デッキは吸血鬼。とにかくデッキ弱いけど頑張ってみる。


デッキ名〜O塚先生に中途半端と言われたデッキ〜

3《恐血鬼》
4《吸血鬼の呪詛術師》
4《吸血鬼の夜鷲》
4《マラキールの門番》
2《吸血鬼の夜候》
4《マラキールの血魔女》
3《見栄え損ない》
4《堕落の触手》
3《血の署名》
2《精神ヘドロ》
2《不気味な発見》
1《ソリン・マルコフ》
1《エルドラージの碑》

17《沼》
3《湿地の干潟》
3《新緑の地下墓地》

サイド
4《黒騎士》
4《強迫》
4《死の印》
1《精神ヘドロ》
1《恐血鬼》
1《不気味な発見》


《恐血鬼》はホントに強いマッチと弱いマッチに差があるのでサイドへ。


なんとなくサイドに入れた《不気味な発見》はほぼサイドインしてました。

・・・ってメインの構成が甘いってことじゃね??


あと《エルドラージの碑》の強さをみんなに見せつけてやりたかったけど、一度も炸裂させられず。


そんな感じで大会の方は

緑赤白ランデス○○
ジャンド×○×
ワープワールド○○
グリクシス昇天×○×
吸血鬼(ウィニー型)○×○

で3ー2の9位。


賞品も会場になかったし、横浜行くつもりだったからシングルなくて良かったー、とか言ってたけどなんかプロモとか貰えるらしかったしちょっと欲しかったかもなんて今更・・・



負けた2戦のうちジャンドには苗木トークンに《死の印》打つのためらったせいで負け。

相手のハンドがわからないからなんとも言えないけどクリーチャーあったら出してるハズの場だし、多分まくれた。


昇天は相手の先行5ターン目《時間のねじれ》からもう一発打たれて相手7ターン目根本プレイ。

この時点で相手のハンドが5枚でこっちが土地2ヘドロ2の4枚、場には沼4枚と《恐血鬼》。


で、解決してヘドロ残して場はまっさら。


しかしきっちり土地ツモって《恐血鬼》戻してヘドロで勝った!!


と思いきや根本解決したら相手のハンドが増えてて2枚残されて負け。


とにかく土地1枚だけ引ければ・・・!!

って気持ちでいたのがダメですね。

土地からさらに血魔女!!くらいの気持ちなら引いてこれたハズなのに・・・


う〜ん、オカルト。


一番の敗因は

「フェッチ起動すると次のドロー土地だよね!!」

とか言ってフェッチの起動のタイミングでゴチャゴチャしてたことです。


ではでは ノシ

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