改革派の地図は霊気との調和にはならない(報告)

やはりというかタップインが致命的なのと、起動しちゃうとそれ以降のターンで色マナに困ることになりがち。

余ったときピア・ナラーで投げれるという裏技(書いてある)があったんだけど、夫婦のときみたくダメージ飛ばせてほしかったな。

・マルドゥ機体
4模範的な作り手
4屑鉄場のたかり屋
2執拗な猛竜
3ピア・ナラー
4再燃するフェニックス
3栄光をもたらすもの
2歩行バリスタ

3削剥
4無許可の分解

2反逆の先導者、チャンドラ

4キランの真意号
1耕作者の荷馬車

4山
1平地
1沼
4感動的な眺望所
4秘密の中庭
2竜髑髏の山頂
2泥濘の峡谷
4産業の塔
2進化する未開地
余計な土地を入れるとマナの出方がアレになるのでもともとの配分に未開地を2枚だけイン。

対抗色の土地がファストランドしか無いので(ギルド門あるけど・・・)白マナソース増やそうとするとあとは平地入れるか霊気拠点入れるかしか無い。

平地が2枚要るデッキでは無いし、霊気拠点と申し訳程度に収集艇を採用したマナベースの見た目が嫌いなので未開地。
もしかして廃墟の地でもいいのかも?

荷馬車1枚も綺麗じゃなくて、なんならダサい寄りだけどやむなし。
4ターン目からドラゴン走らせよう。

《マグマのしぶき》より《削剥》のが強い。知ってた。

《チャンドラ》が生きてターン返ってくると、《バリスタ》X=3以上で出せるのが気持ちいい。

造り手が2ターン目に3/2で殴れるのは運。はたしてこれはマルドゥ機体なんだろうか?

(以上、一人回しの感想です)

ドミナリアか基本セットで対抗色ダメラン来てくれー。

ではでは ノシ

コメント

オリヒカ
2018年2月1日18:12

そもそも何ですけど、マルキタのグロブリ弱くないですか……?(小声)

つちや
2018年2月2日12:49

ただのパワーカードだと思ってましたけど、督励するとクロック低いし、旧ティムールやRGモンスターのようにある程度盤面抑えられるデッキでないと強く使えないのかもしれないですね

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