BO3のランクマッチで対戦した記録を。ちょうどシーズンも今日で切り替えですね。
最後の方しか記録してなかったけど最高順位は#93。ある程度から勝っても全然上がらなくなるけど負けると一気に落ちるのでドキドキ。3桁のときに50位以上と当たるとニヤニヤしてくる。
とか言ってるけど前の100回に比べてガクっと勝率落ちた。
前はゴールドから上げてきた分があったけど今回はミシックで100マッチだったからかな?
つまり単純に実力不足。
特に最終日は猛者揃いだったのかラスト10マッチは3-7とかで散々だった><
デッキリスト
メイン正気泥棒にしたぶんマナベースで結構無茶してる。
6マナヴラスカや暴君取ってないけどミラーで相手に出されるとゲロ吐きそうになる。6マナヴラスカ睨んでサイドに侮辱追加した。
成績 51勝49敗
ギリ勝ち越し。見栄をはって嘘ついてるわけではないです。
前の100マッチは勝率60%はあったので要反省
今回も対戦デッキごとに
○スゥルタイ(7勝8敗-46.7%)
勝てるとか調子乗ってたら負け越した。前回サイド後野茂み残してたのはインアウトの枚数の関係でサイドの対策少し厚くしたので野茂み抜くようになった。
だけど暴君出されたり、デッキがギルランをアンタップインしがちな構成のため削られたライフがハイドロイドだけじゃ押し戻せないのでやっぱり野茂みいる気もしてきた。
○赤単(2勝9敗-18.2%)
負けまくり。ターン帰ってくればみたいなとこでライフ足りずに死んだりすることが多い。
今冷静に考えるとマナベースが原因な気もしてきた。
○エスパーコン(4勝6敗-40%)
PT後にやけに当たるようになった。井川さん効果か。
だいたい勝つときは1ゲームくらいラッキーで取ってる印象。ただツイてるだけなのか正確に捌けるようになってきたということなのかは不明。
○白単(4勝5敗-44.4%)
負け越し。これも言うほど勝てないのは土地に払ってるライフが原因?
ただ赤単みたいな飛び道具がないので1回最終が打てればだいたい勝ち。
○青単(5勝2敗-71.4%)
戦い方覚えたらかなり勝てるようになった。もはや当たりたいくらい。
対青単のサイド後のデッキが一番スマートな感じさえする。
○グルールウォーリアー※高尾スペシャル(5勝1敗-83.3%)
赤瞬唱だけうざい。フェニックス以外に侮辱は打たない。
ミッドレンジ帯の速度のデッキにはハイドロイド分で勝てる。
○シミックネクサス(1勝4敗-20%)
結構1ゲームは取れるんだけどマッチ勝つのは厳しい。京都前に禁止希望。
○門(3勝2敗-60%)
羊は喪心、巨像は侮辱、ハイドロイドは人質取りと除去に噛み合いが要求されるので引きが難しい。集団強制は決まると負けなのでお祈り。
○グリクシスコン(4勝0敗-100%)
ミッドレンジ帯の速度のデッキにはハイドロイド分で勝てる。
だいたいボーラスと最古再誕入ってるからそこんとこは意識で。
○イゼットドレイク(2勝1敗-66.6%)
減った。
あとは対戦回数2マッチ以下。メインから正気泥棒とか入れてるせいで単色アグロにマッチ落としがち。
ランクリセットされたことだし、ランク帯によっても勝率違うのかまとめてみようかな。
ではでは ノシ
最後の方しか記録してなかったけど最高順位は#93。ある程度から勝っても全然上がらなくなるけど負けると一気に落ちるのでドキドキ。3桁のときに50位以上と当たるとニヤニヤしてくる。
とか言ってるけど前の100回に比べてガクっと勝率落ちた。
前はゴールドから上げてきた分があったけど今回はミシックで100マッチだったからかな?
つまり単純に実力不足。
特に最終日は猛者揃いだったのかラスト10マッチは3-7とかで散々だった><
デッキリスト
4ラノワールのエルフサイドボードとマナベースを微調整。
4野茂み歩き
4マーフォークの枝渡り
4翡翠光のレインジャー
3正気泥棒
2人質取り
4ハイドロイド混成体
2喪心
1暗殺者の戦利品
1否認
2ヴラスカの侮辱
2採取//最終
3ビビアン・リード
1森
4草むした墓
4森林の墓地
4繁殖池
4内陸の湾口
4湿った墓
2水没した地下墓地
1愚蒙の記念像
サイド
1人質取り
1再利用の賢者
2クロールの銛撃ち
4強迫
1肉儀場の叫び
2喪心
1ヴラスカの侮辱
1否認
1軽蔑的な一撃
1最古再誕
メイン正気泥棒にしたぶんマナベースで結構無茶してる。
6マナヴラスカや暴君取ってないけどミラーで相手に出されるとゲロ吐きそうになる。6マナヴラスカ睨んでサイドに侮辱追加した。
成績 51勝49敗
ギリ勝ち越し。見栄をはって嘘ついてるわけではないです。
前の100マッチは勝率60%はあったので要反省
今回も対戦デッキごとに
○スゥルタイ(7勝8敗-46.7%)
勝てるとか調子乗ってたら負け越した。前回サイド後野茂み残してたのはインアウトの枚数の関係でサイドの対策少し厚くしたので野茂み抜くようになった。
だけど暴君出されたり、デッキがギルランをアンタップインしがちな構成のため削られたライフがハイドロイドだけじゃ押し戻せないのでやっぱり野茂みいる気もしてきた。
○赤単(2勝9敗-18.2%)
負けまくり。ターン帰ってくればみたいなとこでライフ足りずに死んだりすることが多い。
今冷静に考えるとマナベースが原因な気もしてきた。
○エスパーコン(4勝6敗-40%)
PT後にやけに当たるようになった。井川さん効果か。
だいたい勝つときは1ゲームくらいラッキーで取ってる印象。ただツイてるだけなのか正確に捌けるようになってきたということなのかは不明。
○白単(4勝5敗-44.4%)
負け越し。これも言うほど勝てないのは土地に払ってるライフが原因?
ただ赤単みたいな飛び道具がないので1回最終が打てればだいたい勝ち。
○青単(5勝2敗-71.4%)
戦い方覚えたらかなり勝てるようになった。もはや当たりたいくらい。
対青単のサイド後のデッキが一番スマートな感じさえする。
○グルールウォーリアー※高尾スペシャル(5勝1敗-83.3%)
赤瞬唱だけうざい。フェニックス以外に侮辱は打たない。
ミッドレンジ帯の速度のデッキにはハイドロイド分で勝てる。
○シミックネクサス(1勝4敗-20%)
結構1ゲームは取れるんだけどマッチ勝つのは厳しい。京都前に禁止希望。
○門(3勝2敗-60%)
羊は喪心、巨像は侮辱、ハイドロイドは人質取りと除去に噛み合いが要求されるので引きが難しい。集団強制は決まると負けなのでお祈り。
○グリクシスコン(4勝0敗-100%)
ミッドレンジ帯の速度のデッキにはハイドロイド分で勝てる。
だいたいボーラスと最古再誕入ってるからそこんとこは意識で。
○イゼットドレイク(2勝1敗-66.6%)
減った。
あとは対戦回数2マッチ以下。メインから正気泥棒とか入れてるせいで単色アグロにマッチ落としがち。
ランクリセットされたことだし、ランク帯によっても勝率違うのかまとめてみようかな。
ではでは ノシ
コメント